トップ «前の日記(2019/04/26 (金) ) 最新 次の日記(2019/04/28 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/04/27 (土) [長年日記]

Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit を買った

Nintendo Labo は気になるけど作り始めたら置く場所がない...ということで手を出していなかったものの、VR Kit で BotW が VR モードで遊べるというのを聞いてこれはやっておかないとってことで買っておいたのをやった組み立てて遊んでみた。

もうカートリッジのような形式でゲームを買って保持したくないのでダウンロード版を買うことができるニンテンドーストアで購入。これ、Switch で起動したら組み立てやチュートリアルがソフト上で始まって、ちゃんと学びながら進めることができるのと、段ボールの質がよくて工具など使わなくてもきれいに作成できるのはすごいなあって感じだった。

肝心の VR モードについては、解像度がしょぼいというのはあって、まあこんなもんかなって感じ。ゼルダの VR モードについても神獣のアップなどはおお~という感想だったけど、常用してプレイするというのはきついかなあ。

新しい「遊び」の体験ということだと良い体験だった。小学生くらいの時にこれを買ってもらっていたら狂ったように遊んでいただろうなあ。


Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch
-
任天堂
¥8,280

ちはやふる(41) を読んだ

クィーン・名人戦の前のつなぎ、というストーリーだったけど、ちゃんとかるたと登場人物の葛藤などにフォーカスしていてよかった。このままの流れで終わりまで頑張ってほしい。


ちはやふる(41) (BE・LOVEコミックス)
末次由紀
講談社
¥462