トップ «前の日記(2019/04/25 (木) ) 最新 次の日記(2019/04/27 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/04/26 (金) [長年日記]

Anker PowerPort Atom PD 4 を買った

妻からいくつ充電器買えば気が済むのと言われてもワット数で満足いく数字をだす充電器が発売するまでと答えて幾星霜、やっと MBP 15インチで CPU を回しまくっても十分な充電ができて、複数のデバイスも同時に充電できるデバイスが Anker から発売されたので買ってしまった。

これ、かなりでかくて重い(400g超)ので万人向けではないというのは注意点としてあるんだけど、100W給電に対応したケーブル、具体的には Apple の純正ケーブルなどを使えば 100W で給電できるので必要な人にはかなりおススメ。純正ケーブル、というのが実はかなり重要で、最初適当な Type-C のケーブルを使ったら 60W しかでなくて、不良品なのか...?と同僚とざわついていたところ、iPad Pro や MBP に付属してるケーブルだと無事期待の数値がでた、って状況なので気を付けてください。

重いのがほんとうーむ、ではあるんだけど、ちゃんと給電制御も行われていて信頼の Anker ということもあってしばらくはこれで暮らすつもり。がんばろう。


Anker PowerPort Atom PD 4 (100W PD対応 USB-C & USB-A 4ポート 急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ搭載/Power Delivery 対応】iPhone XS/XS Max/XR/X、Galaxy S9 / S9+、MacBook、その他USB-C機器対応
-
Anker
(no price)