トップ «前の日記(2019/02/23 (土) ) 最新 次の日記(2019/02/25 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/02/24 (日) [長年日記]

家のモノをまとめるための小物を買った

家でコードをほどいてしまう、ということを繰り返すような家電向けに今までは針金ベースのストッパーを使ってたんだけど、マジックテープでいい感じのやつを妻が見つけてきたのでえいっと付け替えるようにしてしまった。マジックテープ、自分の記憶だとかぎ爪の方が結構大きかったイメージなんだけど、この製品のはかなり細かくて最初はマジックテープなのか気が付かなかった...

もう一つは畑か遊具の補修用のビニールひも、今まではスズランテープを使ってモノを縛ったり、椅子の下にロボット掃除機が侵入しないような柵っぽいものを作ってたんだけど、ほつれてくるとゴミが余計にでたり、掃除機に絡まったりと面倒になって来たので、ほつれない一本のビニール紐にしてしまった。

どちらも小物、って感じだけど強度も見栄えもすっきりしてるのでなかなか良かった。


結束バンドMorgen繰り返し利用可能収納バンド ケーブルバンド まとめるコード 50本入り [16㎝ 5色]
-
Morgen
¥798

ユタカメイク PE補修糸 緑 1.0mm×400m A-185
-
ユタカメイク(Yutakamake)
¥597

nanoblock 大阪城を作った

nanoblock の久しぶりの新作の大阪城を作った。白と言えば姫路城、熊本城などが出ているけど、それらに比べると大きさというか城郭と天守閣そのものだけにフォーカスしているぽくて、見栄えもなかなか立派で良かった。

最近、nanoblock は新作販売のペースが減ってるけど引き続き頑張ってほしいなあ。


ナノブロック 大阪城 NBH_173
-
カワダ(Kawada)
¥1,368