トップ «前の日記(2019/02/22 (金) ) 最新 次の日記(2019/02/24 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/02/23 (土) [長年日記]

整形外科へ行ってきた

先月くらいから股関節の付け根あたりに痛みがあって、一定時間座って作業をしてから立ち上がるときなどに痛い、という症状が続いていたので、近所にある整形外科に行ってレントゲンを撮ったりリハビリ用の機器の電気治療などを軽く流してきた。

骨や軟骨などがおかしくなってるという結果ではなかったので、筋肉ですかねえという感じだった。もうしばらく様子見かなあ。

国立西洋美術館に行ってきた

近所にある国立西洋美術館でル・コルビジェの絵画などの特別展が開催されたので、週末の夜間展示の時間帯でシュッと見てきた。国立西洋美術館、結構前に見に行ったきりだったのでかなり忘れていたけど、常設展のコレクションも含めてかなり良かったなあ。最初に行った時よりも印象に残っているというあたりは、それなりに知識を得た結果かなあ。

帰りに上野のやぶによって牡蠣なんばん蕎麦を食べてから帰宅。なんか風邪っぽいのですぐに寝た。