トップ «前の日記(2018/12/31 (月) ) 最新 次の日記(2019/01/02 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/01/01 (火) 元日 [長年日記]

2019 初日にやったこと

自宅で使っているゲーム兼たまーに Ruby の開発でつかっている Windows マシンの C ドライブの残りサイズが心もとなくなってきたので、昨日のうちに買っておいた 2TB の SSD へと換装を朝一で試みたんだけど、起動後にユーザープロファイルが破損しているとかでどうにもできなくなったので、元の環境に戻すなどを午前中せっせとしていた。

結局、PC の中を数年ぶりに開けて掃除して終わり、というだけの結果になってしまったんだけど、換装は諦めて新規インストールって感じかなあ。EaseUS Todo Backup というそこそこ評判のいいツールを使ったのに失敗したので脱力している。

元通り起動するようにしてからは、RubyGems 3.0.2 をリリースしたり、ドラクエビルダーズ2の開拓レシピを埋めたり、本を読んでるうちに一日が終わり。

RubyGems 3.0.2 をリリースした

~> を使ったときの dependency 指定が regression しているという渋い不具合が見つかったので、1/2 からバリバリ仕事を始める西海岸向けにリリースしておいた。

https://blog.rubygems.org/2019/01/01/3.0.2-released.html

出してみると結構踏んでるから今年の新しいリリースは10-11月くらいにやるようにしよう...