トップ «前の日記(2019/01/01 (火) 元日) 最新 次の日記(2019/01/03 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/01/02 (水) [長年日記]

初詣に行ってきた

毎年、初詣に行列ができていて寒い中並ぶのがしんどかったので、神社の社務所が開く 9:00 くらいに合わせて参拝してきた。恒例のおみくじは大吉でなかなか縁起がいい。帰宅してから雑煮を食べてゴロゴロ。

上野公園を散歩

博物館に初詣、ってことで妻と上野公園周辺の美術館参りをしてきた。まずは二週間限定で公開されている黒田記念館の特別室へ。黒田清輝の「智・感・情」やその他名作をシュッと見ることができたのでよかった。この後は東博に行って、新春記念で展示している国宝を見て回って来た。目に付いたところだと童子切安綱や松林図屏風あたりかなあ。

東博の後は科学博物館の特別展を見てから帰宅して元旦に失敗した PC のメンテナンスの続き。