トップ «前の日記(2018/11/07 (水) ) 最新 次の日記(2018/11/09 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/11/08 (木) [長年日記]

snapcraft summit 3日目

最終日はじまりはじまり。3日間、ホテルとオフィスの往復で開発、というやつ海外に来てる感じがほとんどしなくて、海外出張こういう感じか...というのを感じてじわじわ来た。これは疲れる。

この日は前日までに一通り終えた snap パッケージの QA 作業として、Travis CI の環境でいい感じに動くように調べたり直したりしていた。

  • https://github.com/hsbt/travis-sandbox/blob/master/.travis.yml のような感じで RVM に一切依存しないで Ruby の最新バージョンのバイナリを bundle exec の配下で動くようにした
  • snap switch ruby --channel=2.3/stable してから snap refresh で 2.3-2.5 の任意のバージョンにバイナリを切り替えられるようにした
  • ruby-lang.org に告知するための下書きを書いた

という感じで開発合宿はフィニッシュ。お疲れさまでした。海外で開発だけを集中して参加するというのは初めてだったけど、発表以上にちゃんと英語を話せるようにならないとダメダメだなあ。これをいいきっかけに頑張ろう...

夜はみんなで屋台村っぽいところに行ってディナーを食べてから解散。日本に戻るまでの残り二日は観光です。