トップ «前の日記(2018/11/06 (火) ) 最新 次の日記(2018/11/08 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/11/07 (水) [長年日記]

snapcraft summit 2日目

二日目はじまり〜。なんかこの日は時差ボケマックスで朝の 3:30 くらいに目が覚めて結局寝付けずに開発に突入という感じでなかなかしんどかった。前日は夜中に火災報知器が誤報でなり出して起こされるし、なんか調子が悪い。

今日の成果です。

  • snap.ruby で 2.5 だけではなく、2.3, 2.4 も同時にビルドして snap パッケージを作れるようにして、snapcraft に push できるようにもした
  • snapcraft コマンドを macOS でいい感じに動くようにいくつか pull-request を投げていた
  • https://snapcraft.io/ruby の publisher を個人アカウントから ruby core team というそれっぽいアカウントに変更した
  • Travis CI で snap instlal ruby --classic するとなんか変な挙動になるのでデバッグしていた

最終日の明日までに最後に書いた Travis CI で ruby の snap パッケージでビルドを回せるようにしよう、というのを summit にきている Travis の josh と話していたので、もう一声頑張ります。