トップ «前の日記(2018/10/10 (水) ) 最新 次の日記(2018/10/12 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/10/11 (木) [長年日記]

Philips Hue シングルランプv3 を買った

最近、スマートホームというか家を良い感じにするというのを、家電の知識をアップデートするというのを言い訳にしてひたすら散在しているけど、Hue の LED ライトのうち色付きのものを買って試してみた。

色を電球色-蛍光色以外のCYMKで変化させるのは「わー、赤色になった」という感想はでたものの、Alexa 経由などでそれらを良い感じに操作するというのが相変わらず難しくて、さらにシーンを呼び出すというのがどうやっても反応なくて四苦八苦中。今のところの感想だと、カラーじゃない方のライトで十分かな...

Google Home だと呼ぶことはできるけど、Alexa だとできなくて、Alexa だと部屋の単位で on/off できるけど、Google Home だと出来ない、とか IoT しんどすぎる...この辺、自分の知識のアップデートが足りないだけな気もするのでもう少し頑張ってみます。


Philips Hue フルカラー シングルランプV3 | E26スマートLEDライト1個 | 【Amazon Echo、Google Home、Apple HomeKit、LINEで音声コントロール】
-
フィリップスライティング(Philips Lighting)
¥5,932