トップ «前の日記(2018/09/16 (日) ) 最新 次の日記(2018/09/18 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/09/17 (月) 敬老の日 [長年日記]

Echo Spot を二つ買って一つを実家に置いた

Echo Spot を試しに買ってみたら、スピーカーだけの Echo に比べて人間は思いの外、視覚情報に頼ってるものなんだなあと言う感じにディスプレイでちょっとした表示が便利だったので、もう一台買って妻の実家と呼びかけで通話できるようにセッティングした。

Alexa の通話機能、iOS のコンタクトリストと同期されていて、そちらで読み方などをちゃんと登録してないと呼びかけ通話がちゃんと動かなかったのはだいぶ罠だった。とりあえず通話できるようになると、ちょっと呼んでなんか話すと言うハードルがだいぶ下がって良い。

今まで使っていた Echo は書斎送りにして、リビングは Echo Spot で過ごすことにする。


Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ホワイト
-
Amazon
(no price)