トップ «前の日記(2018/09/17 (月) 敬老の日) 最新 次の日記(2018/09/19 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/09/18 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 479 回

今週は秋葉原の @emorima さんのオフィスで開催でした。

https://asakusarb.esa.io/posts/902

大江戸 Ruby 会議 07 の会計や残務の確認して、終わったねめでたしめでたし。という状態にしたり、Ruby 開発者会議の手配を始めたり、RubyWorld Conference 2018 の宿や飛行機を手配したりしていた。

Dropbox のカメラアップロードを使うのをやめた

つい先日 Dropbox から容量なくなるよ、というメールが来ていて確認したら一昔前に獲得した無料枠の 10GB を足した 15GB ちょっとのうち、12GB くらいをカメラアップロードでアップロードした iPhone X の写真で埋まっていて、確かになくなりそうになっていた。

この辺のファイル、オリジナルの保存領域としては減ることはまずないので Dropbox でのアップロード保存はやめて Office 365 でついてくる 1TB の OneDrive の方で同じことをやるように切り替えてしまった。ファイル名は変わってしまうけど、とりあえずデータを放り込み続けるという用途だと出来ることは同じなのでしばらくはこれで。