トップ «前の日記(2018/09/15 (土) ) 最新 次の日記(2018/09/17 (月) 敬老の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/09/16 (日) [長年日記]

ドラゴンクエスト11 とりあえずクリアした

とりあえずはラスボス、ということになってるのを倒して一つ目のエンディングを見たところ。もうネタバレ隠すような状態でもないので書いてしまうと、ドラクエ11はクリア後から本番という感じなので、イベント回収とかしつつ邪神討伐頑張っている。

シナリオだけど、世界をまずは一周して、イベント発生後にもう一周して、クリア後にもう一周という感じで同じ地図を使いながらもストーリーを良い感じに回しているのはよかったかなあ。半額で買ってこのボリュームはかなりお得だったと思う。あと、音楽がかなり懐古ゲーマー心をくすぐる感じの選曲になっていて、個人的には大変良いんだけど、初めてプレイした人はどう感じるのかなあ。

とっとと邪神を倒してからスパイダーマンに移動したいと思う。


【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
-
スクウェア・エニックス
¥7,997