トップ «前の日記(2018/09/07 (金) ) 最新 次の日記(2018/09/09 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/09/08 (土) [長年日記]

森美術館の建築の日本展を見てきた

六本木の森美術館の年間パスポートを更新するついでに、現在開催されている建築の日本展を見てきた。

建築系の展覧会は模型があって終わりというものが多くてあまり期待してなかったけど、この展覧会は単なる模型だけではなくて、写真や設計図と建築ごとのテーマに合わせてカテゴライズされていたことで、こんな建築物があるのか~というようなポイントがたくさんあって、行きたくなる気持ちが高まったので思っていたより良かった。

撮影できる場所が展覧会の中だとあまりないので、雰囲気はあまり伝えられないけど、展覧会のカタログも含めておすすめです。六本木の後は丸の内の方に移動してハーマンミラーが発売してるライトや RIMOWA のトランクを眺めたりしてから、富士メガネで妻のメガネを買って帰って来た。