トップ «前の日記(2018/04/30 (月) 振替休日) 最新 次の日記(2018/05/02 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/05/01 (火) [長年日記]

台湾旅行 3 日目

台中最後の日は月曜に行けなかった国立台湾美術館に再チャレンジ。

台湾美術館、故宮博物院には収蔵されていない近代の美術品を中心に展示していて、美術館自体の高さを利用して大きい作品も見ることができたのが良かった。

ちょうど昼時になったので、美術館の敷地内にある春水堂でまたタピオカミルクティーを飲んでいた。

春水堂のタピオカミルクティー、店内で飲食するとジョッキに入って出てくる豪快なやつで飲みごたえがあった。ごちそうさまでした。

ちょうど一回りした後で台北に戻る高速鉄道の時間になったので、ホテルに戻って荷物を回収してから再び高鉄の駅へ。ここでも 100NTD の駅弁を販売している場所を探して購入。探さないで売店で買うと 80NTD のしかないのでほんとに罠過ぎる。

台北に戻った後は宿に移動して荷物を置いてから、この日は買い物へ。まずは 台北101 にある AppleStore を見学してから地下にあるフードコートでマンゴーかき氷を食べて一休み。

この後は軽く 101 周辺を散歩してから、西門に移動して nanoblock の海外限定版をいくつか購入。値段が日本で買うのと 1.5 倍くらいだけどしょうがない。

帰りにミスタードーナツがあったので、日本では見かけないやつをいくつか買ってみた。これ、後で気が付いたけどセブンイレブンでも同じものが売っていて面白かった。日本だと敵対的に独自開発していて、結局いつの間にか消えていたけど、最初から提携して売ればいいのにねえ。