トップ «前の日記(2018/04/10 (火) ) 最新 次の日記(2018/04/12 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/04/11 (水) [長年日記]

パリ・フランスを知るための44章 を読んだ

6月に Paris.rb Conf 2018 に参加するのに合わせて改めてフランスを勉強しておこうと毎度おなじみエリアスタディーズを読んだ。

フランスは何故か現代フランスを知るための〜と二冊あってなんでだと思ったら、こっちの本は著者として選ばれた人がフランスについて自由に書きなぐるという感じの今まで読んだエリアスタディーズとはちょっと違う趣向だった。なので、それなりに知らない文化的な背景は知ることはできたものの、期待している内容を勉強したいならこの本はスキップが良さそう。


パリ・フランスを知るための44章 (エリア・スタディーズ)
梅本 洋一
明石書店
¥2,200