トップ «前の日記(2018/04/09 (月) ) 最新 次の日記(2018/04/11 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/04/10 (火) [長年日記]

bugs.r-l.o のレスポンシブビューの色を変えた

bugs.r-l.o は redmine 3.2 に入れ替えた時から実はレスポンシブビューに対応していてスマホからもそれなりにそれっぽく見えるようになっている(今は redmine 3.4)。ただ、レスポンシブビューにすると redmine のデフォルトテーマの青みがかった色になってしまうので、重い腰を上げて rubylang のテーマカラーに置き換えた。

https://github.com/ruby/bugs.ruby-lang.org/blob/ro-3-4/public/themes/ruby-lang/stylesheets/responsive.css

今回の学びとしては、redmine はデフォルトテーマと同じファイル名で配置すれば、選択しているテーマディレクトリ内のもので上書きするということかなあ。redmine だいぶ詳しくなって来た。

Asakusa.rb 第456 回

今週は神田の永和オフィスで開催でした。参加者がすごく多かった気がする。

https://asakusarb.esa.io/posts/879

RubyKaigi 向けに仙台のグルメマップを作ったり Euruko 2018 の CFP を書いたりしていた。横で RailsConf にいく人たちが見るべきセッションなどを眺めていたけど、最終的な結論は一回行けば十分という話になってて苦笑いしていた。