トップ «前の日記(2018/01/02 (火) ) 最新 次の日記(2018/01/04 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/01/03 (水) [長年日記]

Amazon Echo で Error -1 が出続ける現象が直った

Amazon Echo で音声コマンドの履歴がアプリに表示されなくなってしまったので、一度デバイスを消してから再登録してみたところ、"Error -1" と表示され登録できなくなってしまった。iPhone ではなく Android 端末を使って試したりしても全くだめで、軽く調べたところ .com とアカウントを統合していると発生する現象らしい。

こいつは自然に直るのを待つしかないかなあと諦めようとしたところ @mrkn からサポートに連絡すれば直してくれるよと聞いたので連絡してみたら、次の日には現象を確認したので直したとサポートから対応完了のメールが来た。Amazon にしてはすごい速くて、さらにクーポンまでついていた。

もし、似たような症状がでて厳しい感じになってる人は、インターネットで調べて自分で頑張るというより、ささっとサポートに連絡した方が良さそうです。

ゼルダの伝説 BotW の DLC をクリアした

英傑たちの詩が配信されたこともあって、ゼノブレイド2は一休みしてバイクを取るためにゼルダを再開した。

最初は一撃死がだるくてナニコレ感はあったけど、Horizon などを寄り道していたこともあって操作をいまいち忘れてしまったというのが原因だったみたいで思い出していくうちに難なくこなせるようになった。最後まで終わらせてみたら、謎解きの王道っぽい追加コンテンツで良い内容だった。

せっかくなので、放置していた第一弾の剣の試練もクリアしてしまった。攻略サイトでも書いてるけど序位が一番むずくて極位は慣れたのか時間はかかったけど割と普通にクリアできた、ような気がする。

せっかくなのでヒノックスやロック系の穴埋めなどをしたり、防具全部そろえて強化を全部するというのを再開するなどしている。もう20hくらいは遊べそうだなあ。