トップ «前の日記(2017/11/09 (木) ) 最新 次の日記(2017/11/11 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/11/10 (金) [長年日記]

鳥貴族に行ってきた

イベントのために上京している pyama と matsumotory を囲んで鳥貴族に行ってきた。鳥貴族、串カツ田中と比べてどうなんですか、と聞くと「うーん」という返事がきてまじかー...という気分になっていたけど、行ってみたら意外と美味しくて満足度高かった。

docs.ruby-lang.org の証明書が切れていた

CDN を入れるようにした docs.ruby-lang.org がオリジンとの接続に使っている証明書が expire してしまって CDN のキャッシュが切れたところから謎エラーが表示されていたのを直した。

CDN に例外ルールを入れたりして解決するというのもあるけど、とりあえず復旧させるためにオリジンに割り当てているドメインネームで Let's encrypt の証明書を取得しなおしてから、その証明書を使うように fastly の設定を変えて対応は完了。

なんかおかしい箇所があったら教えてください。