トップ «前の日記(2017/11/01 (水) ) 最新 次の日記(2017/11/03 (金) 文化の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/11/02 (木) [長年日記]

RubyWorld Conference 2017 2日目

2日目はじまりはじまり。1日目はブースとメイン会場の移動を交互にしていたけど、2日目はブースと 1F のフロアに入り浸る感じで過ごしていた。

基調講演の @kakutani のトークは最初の 10-15 分は理解するのに時間がかかったけど、途中からなるほどねって感じで理解することができた。スクラムとかリーンスタートアップのフレームワークは仕事の良さを伝えるメディアとして~という表現はそういうのもあるのかという感触だったので、自分でももう少し考えてみたい。

午前の休憩時間では @june29 がおもしろい感じで仕事をやらせていただいてますという発表をしていたので眺めたり。ブース、だいたいずっとおしゃべりしていた感じだったけど、もうちょいいい感じにするポイントが出てきたので次回以降は頑張ろう。

今回の RWC はすぐに東京に戻る予定だったので、いつもの地ビール館はおやすみして、すぐ帰る組でそばを食べてからバスで空港に向かって、東京に戻ってきた。お疲れさまでした。