トップ «前の日記(2017/10/31 (火) ) 最新 次の日記(2017/11/02 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/11/01 (水) [長年日記]

RubyWorld Conference 2017 1日目

1日目始まり始まり。今回、宿は RWC の事務局の手配に全部お任せしてしまって、くにびきメッセに近い松江アーバンホテルというところだったんだけど、ベッドもまずますでインターネット接続も安定して速いという感じだったのでだいぶ良かった。

今回の RWC はペパボで初めてブースを作成するという試みだったので、謎のキャラを配置して Matz と一緒に撮影したり、ぺパ研の開設や近くを通りがかった学生とおしゃべりして会社紹介などをやっていた。

この日は Ruby Prize 2017 の表彰もあって、Ruby で活躍しているフレンズが表彰されるのをニコニコしながら見ていた。受賞おめでとうございます。

1日目の最後はレセプションで毎年恒例のディナータイム。今年はしまねっこがレギュレーション変わってしまって、レセプションには登場できなくて寂しい感じになってしまった。体調は相変わらずな感じだったので、よぼよぼながらもおしゃべりしていた。公式二次会には行かないで、この日はおとなしくホテルに戻ってばたり。

来年はちゃんと万全の体制でこないとなあ。とほほ。