トップ «前の日記(2017/10/30 (月) ) 最新 次の日記(2017/11/01 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/10/31 (火) [長年日記]

Fitbit Charge HR のファームウェアをアップグレードした

ふとアプリを開いたらアップデータの通知が来ていたのでアップグレードした。

一回目にアップグレードを実行した時は途中で止まって、Fitbit の通知に!が出たまま止まってしまって、何をどうやってもアップデートは動かないし、!表示も進まないという状態になってしまった。いよいよもうダメかなと諦めかけたけど、ユーザーフォーラムに iPhone の Bluetooth 設定のペアリングを外すと動いたというのを見かけて、同じようにペアリングを外してからアプリを開いてアップグレードを実行のボタンを押したら進み始めた。

アップグレードしたバージョンは 128 、使用感自体は特に変化なしって感じで。

RubyWorld Conference 2017 の Welcome パーティーに参加した

11/1-2 に松江で開催される RubyWorld Conference 2017 に参加するために松江に行ってきた。今回、ペパボはプラチナスポンサーだったので、前日夜に開催される Welcome パーティーに顔を出してきた。

今回は体調が激悪で風邪でどうにもならんという感じだったので、参加者同士で盛り上がっておしゃべりというのがあまりできなくて厳しかった...

今回の Welcome パーティーは参加者が 60 人と過去最大だったようで、年々盛り上がりが高まっているのを感じる。毎年恒例の松江の名産がふんだんに出てくるディナーはおいしく頂いたものの、体調激悪だったので締めの前にフラフラとホテルに帰還。とほほ。