トップ «前の日記(2017/09/16 (土) ) 最新 次の日記(2017/09/18 (月) 敬老の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/09/17 (日) [長年日記]

RubyKaigi 2017 Day 0

RubyKaigi 2017 に参加するために広島に移動した。この日は台風が日本に上陸するということで、東京は雨は回避して穏やかだったものの、新大阪を過ぎて神戸、岡山を過ぎたあたりからやや厳しく雨が降り出して、広島のホテルについた 14:00 くらいには風も強くなっていた。初日は広島市内でも観光しようかと思っていたけど断念して、ホテルでスライド作成したり、bugs.r-l.o の issue 見たりして過ごすことにした。とほほ。

18:00 には台風が広島に上陸して外を出歩くのもかなり厳しかったけど、前夜祭の会場は一区画隣の会議室スペースだったので、カッパを着込んでダッシュで参加することにした。

speee さんのスポンサードで開催された前夜祭、ディナーメニューが広島の食べ物がほとんどで食べ応えがあって良かった。ごちそうさまでした。前夜祭では、Ruby コミッタやいつものメンバーでどうすか~という話をしていた気がする。だいぶ覚えていない。

良い感じの紙袋でお土産までもらえて嬉しかった。speee さんありがとうございます。

この日はホテルに戻ってから、寝る前にリハーサルをやって、40 分の発表なのに 60 分かかってしまい、どうすんだこれー!というところまで準備してから何も考えないで寝ることにした。