トップ «前の日記(2017/09/08 (金) ) 最新 次の日記(2017/09/10 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/09/09 (土) [長年日記]

マンション購入周りの税金を払った

ちょい前に土地と建物の固定資産税を支払っていて、数日前に不動産取得税の支払い通知ががきたので今日支払った。どちらも Pay-easy を使ってネットバンクから支払いという感じで。あと、固定資産税については、来年度からは口座引き落としにするような手続きも終わり。

これで昨年のマンション購入に関する税金の、今年分と手で支払うというのはひと段落で、来年からはローンともども、固定資産税も頑張ろう...

散髪記録

前回が 2017-06-24 なので、3ヶ月より少し早いかなという感じ。

丸の内から日本橋を散歩

妻の誕生日が近づいてきたので、メガネをプレゼントするために二人で大手町の富士メガネに行くついでに ル・プーレ ブラッスリーうかい でランチを食べてきた。

前から気になっていたレストランで、満足できるレベルの料理のおいしさと雰囲気で大変良かった。この後はメガネを選んだり、作るのに検査をしてる間に近くの紀伊国屋に行って店内を3周くらい歩いて本を読んでいた。場所柄、政治、経済、金融のコーナーが多いのはわかるけど、文化芸術コーナーが皆無でかなり厳しかった。

この後は日本橋に移動して、三越で英国展でお茶菓子と紅茶を買ったり、シブサワコウ 35 周年記念展示を見たりしてから帰宅。