トップ «前の日記(2017/06/23 (金) ) 最新 次の日記(2017/06/25 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/06/24 (土) [長年日記]

散髪記録

前回は 2017-04-15 でした。三ヶ月未満だけど、夏なのでしょうがない。

上野公園周辺を散歩

上野公園で台湾フェスをやっているということなので、周辺を妻と散策してきた。

まずは鶯谷駅の北口の近くにで開店したといううみやという海鮮を中心とした食堂に行って、ランチ寿司を食べた。妻は海鮮定食という感じで。

写真の内容で 1280 円なのでなかなかお得、ネタのグレードがやや下がったやつで 800 円なので普段はそれでもいいかも。また来よう。ご飯食べた後は妻の旅行用の服をモンベルでいくつか買ってから歩いて上野公園へ。

台湾フェス、だいぶ人が多くてランチ系はやや厳しめだったけど、パイン串のようなフルーツはすぐ買えたので食べ歩きしながら「はー台湾台湾」と妻と二人でつぶやきながら屋台を眺めていた。続いて公園を抜けて東博で展示中の風神雷神図屏風を見てきた。

今回の展示は撮影 ok なので、琳派が好きな人は見に行くといいと思います。だいぶ空いてるし、シュッと見ることができる。

東博の後にブリューゲルでも見に行くかなあと東京都美術館に行ったけど、入場だけに30分まちと行列がすごかったのでささっと退散して帰宅。だいぶ歩いて疲れた。