トップ «前の日記(2017/08/12 (土) ) 最新 次の日記(2017/08/14 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/08/13 (日) [長年日記]

スパイダーマン:ホームカミングを見てきた

実家に帰ってきたらやることの内の一つの地元の映画館で映画を見るというやつで、ちょうど数日前に公開が始まったスパイダーマンホームカミングを見てきた。地元、室蘭の映画館、休日の昼間の時間帯でも10人いないかなというくらいでとてもスイスイ見れてよかった。

ストーリーは、最初のシリーズともアメイジングスパイダーマンとも異なっていて、アベンジャーズの世界観の続きって感じで、アイアンマンを見ていたからトニーについては個人的にはコンテキストを理解していたけど、アイアンマンもアベンジャーズも見ていない妻は何のことなのだ...となっていたみたい。

ストーリー自体は面白かったでので、見に行こうと思ってる人はアイアンマン、アベンジャーズ、シビル・ウォーあたりを見てからいくとより楽しめそうです。

室蘭の味の大王でカレーラーメンを食べてきた

B級グルメとして商店街がプッシュしてるカレーラーメンというのを食べてきた。店内はほぼ満席でやや待ちができるかなというくらいには混雑していた。

目当てのカレーラーメンだけど、どこかで食べたことあるなあと思い出してみたらカップヌードルのカレー味だった。好みの人には好みと思うけど、個人的には醤油ラーメンの方が美味しかった...