トップ «前の日記(2017/05/05 (金) こどもの日) 最新 次の日記(2017/05/07 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/05/06 (土) [長年日記]

熱海に行ってきた 2 日目

二日目、やることないなあと TripAdvisor を眺めていたら紅白の竜が祀られているという伊豆山神社にバスで行ってみた。

風がとにかく強くて髪に砂がつくくらいだったんだけど、手水舎の紅白の竜がとてもよかったので満足。御朱印もちゃんともらった。

参拝の後は熱海駅前に戻ってお菓子を買ったり、ATAMIX() で昼食を食べるなどしてから新幹線でシュッと帰宅。熱海、自分のイメージでは箱根などに並ぶ温泉観光地って感じだったんだけど、実際に行ってみると立ち入り禁止の廃墟がたくさんあったり、いかにもバブルの遺産ですというような施設があったり、「あれ、こんなに寂れてるんだ...」という印象だった。大学生くらいの記憶でいろいろ止まってるものが多いだろうから、日本の中でも積極的に現地に行かないとなあ。