トップ «前の日記(2017/04/22 (土) ) 最新 次の日記(2017/04/24 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/04/23 (日) [長年日記]

上野公園を散歩

今日は上野公園付近を散歩ということで、前に混みすぎていて断念した国立科学博物館の大英自然史博物館展を見てきた。

始祖鳥、想像していたよりは小ぶりだったのが意外だったけど、はく製から鉱石など見ごたえ多くて良かった。観覧し終わってから知ったんだけど、年間パスポート、家族で入れば1回いくか行かないかで元が取れるような値段だったので次回は入った上で見に来よう。

今日は時間もあって元気だったので、そのまま東博に行って茶の湯展を見てきた。国宝の曜変天目や他にも油滴天目などの茶碗が多数展示されていて、焼きもの好きにはお勧めって感じの展示だった。東博の後はシュッと帰宅して散歩は終わり。徒歩で上野公園行けるの便利だなあ。