トップ «前の日記(2017/03/12 (日) ) 最新 次の日記(2017/03/14 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/03/13 (月) [長年日記]

clipmenu から Clipy にした

ずーっと前から使っている macOS 用のクリップボード履歴ソフトの clipmenu が、ソース公開してリメイクされたものが Clipy として公開されていることを知ったので、appcleaner で clipmenu を消してから、Clipy に乗り換えてしまった。

今のところ、体感として何かが便利になった、ということはないけどメンテナンスが止まっているよりは、続いている方が安心できるって感じで。

Ruby 開発者会議 3 月だった

早いものでもう 3 月の開発者会議の日になってしまった。アジェンダはこちら。

https://bugs.ruby-lang.org/projects/ruby/wiki/DevelopersMeeting20170313Japan

自分は特に議案を出すって感じではなかったので議論に参加しつつ、開発合宿や Gemify の現状整頓などを進めていた。そろそろ勢いつけて進めていかないとなー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 平岡 (2017/07/28 (金) 00:01)

はじめまして。<br>こちらにclipyの記事があったので、<br>コメントさせていただきました。<br><br><br>Macのコピペ作業で以前使っていた「clipmenu」が<br>よくフリーズしてしまうため、<br>後継機である「clipy」を使っているのですが、<br><br>履歴のソート順を「作成日」にしても、<br>動作は「最終使用日」になってしまいます。<br><br>「clipmenu」の場合だと、<br>「作成日」にしておくことで、<br>何度コピペ作業をしても履歴に残る順番は、<br>1番目は1番目のまま、<br>2番目は2番目のままなので、<br>場所で記憶出来て、とても作業がしやすかったのですが、<br><br>「clipy」だとどうしても、一度ペーストした情報は、<br>最下段にまで押し下げられてしまい、<br>ソート順序が繰り上がってきてしまい、<br>リズムよくコピペの作業ができなくなってしまいました。<br><br>アプリ同士が競合しているのかと思い、<br>clipmenuをApp Cleanerにかけて、<br>関連ファイルも削除しても同じでした。<br><br>何か、解決できる情報をお持ちかと思い<br>不躾ながら連絡させていただきました。<br><br>お手数かけますが、何らかの情報があれば<br>教えて下さい。<br><br>よろしくお願いします。