トップ «前の日記(2017/01/01 (日) 元日) 最新 次の日記(2017/01/03 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/01/02 (月) 振替休日 [長年日記]

FORM を見てきた

美術手帖を読んでいて知ったライゾマティクスの真鍋大度と野村萬斎が正月にコラボした能の公演 FORM を見てきた。国際フォーラム行くのは初めてだったけど、有楽町からすぐ行くことができて、なかなかいい場所だった。

公演は高砂八段之舞と三番叟の二つで、後半が野村萬斎の演目という流れ。舞はなるほどなあ、というものだったけど、正直、能と狂言に学がなさ過ぎて型であるとか、演目や登場人物の意味などの面白さはわからなかったので、今年はもうちょい楽しめるくらいには勉強したい。

能を見た後は有楽町と銀座周辺にある地方のアンテナショップをめぐっておいしそうなものを買ってから帰宅。

nanoblock 万里の長城を作った

積み置きしてる nanoblock 消化で万里の長城を作った。もうちょいクネクネさせたほうがそれっぽいと思ったので、デザインの出来としてはいまいちかなあ。


ナノブロック 万里の長城 NBH_136
-
カワダ(Kawada)
¥3,400