トップ «前の日記(2016/11/03 (木) 文化の日) 最新 次の日記(2016/11/05 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/11/04 (金) [長年日記]

yarn global を普段使いにする

ndenv や homebrew で node を使ってると yarn は PATH が通ったところに CLI を配置してくれないので、少しだけ工夫をする必要があるぽい。

http://ennui.hatenablog.com/entry/2016/10/26/031212

上記の結論としては yarn global bin を実行した結果を PATH に入れる、ということなので、anyenv の init の後に yarn global bin をシュッと入れて解決。フロントエンドは緩く cli を動かしたりする程度なので、npm -g install yarn したあとはこんな感じで yarn をメインにしばらく使ってみる。

RubyWorld Conference 2016 Day 2

二日目はじまりはじまり。

ホテルの朝食が若干厳しいメニューだったので、駅にある服部珈琲店に行ってモーニングセットを頼んでいた。コーヒーも雰囲気もいい店で近所にあれば常連にしたい感じだった。

この日はキーノートの後に Ruby スポンサーのスポンサーセッションの発表の日なので同僚の登壇を見守ってからお弁当へ。

午後はずっと 1F で Ruby コミッタテーブルで開発をしていた。Ruby CI を Rails 5 にしたり、ログをバイパスしたりとかそういうやつをえいやっと終わらせることができたので良かったかな。

カンファレンスの後はいつもの堀川ビール園で焼肉を食べていた。ごちそうさまでした。