トップ «前の日記(2016/07/25 (月) ) 最新 次の日記(2016/07/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/07/26 (火) [長年日記]

新卒エンジニア向けに品質の話をした

slideshare だと keynote から書き出した日本語が消えてしまうので speakerdeck で。

https://speakerdeck.com/hsbt/yatutemiyou-tqc

ペパボでは新卒エンジニアの研修の一環で座学という形で60min何かを講義するという取り組みをここ数年続けているので、自分も品質というキーワードにまつわるあれこれを講義してきた。こういう話、社内では自分くらいしかしないだろうから丁度いいだろうというレベルで若干ふわっとした話をしてきた。

資料だけだと、「ちょっとこれは雑すぎない?」というのがあるとは思うんで、この辺もう少し詳しくということがあったら、是非ディスカッションしましょう → https://pepabo.com/recruit/pepaluncheon/

Asakusa.rb 第368回

いつも通り神田の永和オフィスで開催。

今日は rake の issue や pull request をざーっと眺めてマージできそうなものはマージしたり対応するつもりのないものは閉じたりしていた。歴史的にこれはいったい何をしたかったのだ...というのが多くて発見がとにかく多い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# tko (2016/07/27 (水) 13:16)

資料が見当たりません。

# hsbt (2016/07/27 (水) 15:46)

script で埋め込んでいたので url も貼りました!