トップ «前の日記(2016/06/25 (土) ) 最新 次の日記(2016/06/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/06/26 (日) [長年日記]

シンガポール旅行 2 日目

2日目はマリーナベイ周辺で買い物などをすることにした。まずはマーライオンとフラートンホテルの写真を撮りに朝の散歩。

この後はタクシーでマリーナベイサンズまで移動してからショッピングエリアの前にあるアートサイエンスミュージアムへ。この日はチームラボによるデジタルサイネージを使った展示などをやっていたので全部見ることができるチケットを買ってぶらっと中へ。

展示は映像だけではなくて、LEDを用いて光を操作しているかのような展示もあったりと、子供が走り回るだけではなくて大人も楽しめる良い展示だった。

拡大した写真はこちら。

FUTURE WORLD の次は BIG BANG DATA という情報処理の展示を見に行った。

この記憶容量の展示のところまで来たところで、これどっかで見たことあるなあと考えてみたら2014/7に行ったバルセロナのCCCBの展示と同じだった。後でパンフレットを見たらちゃんと CCCB 協賛と書いてあって、国外でこれどっかで見たなあという記憶は初の体験だったのでちょっといい気分になったりした。

三つ目の展示は Van Cleef & Arpels のジュエリーと宝石原石についての展示で、原石が順番に加工されてこうなる、というやつなどを見て、ここでも妻とひたすらため息をついていた。

アートサイエンスミュージアムの後は、ショッピングモールの中にあるトワイニングのカフェで一休みしてから、お土産の紅茶を買ったりしていた。トワイニングのカフェ、それほど高くないのでおススメぽい。

この時点でだいぶ汗をかいてきたのでホテルに戻ってプールで泳ぐなど。ひたすら泳いでいい感じに疲れた。

旅行最後のディナーはラッフルズプレイスの近くにあるホーカーでサテを食べて終わり。ここのサテ、有名な屋台スポットらしいけど、値段はちょっと高いね。

そんなこんなでシンガポール旅行は終わり。来年はこれるかなあ、クアラルンプールやバンコクあたりと組み合わせて旅行したい。