トップ «前の日記(2016/05/18 (水) ) 最新 次の日記(2016/05/20 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/05/19 (木) [長年日記]

RailsPacific 2016 Day 0

RailsPacific 2016 に参加するために台湾に移動した。フライトはいつも通り羽田からサクッと松山空港に3時間程度の飛行ってところ。お手軽。

今日は前日ということなので、いつも台湾でお世話になっている竜堂さんに挨拶しようと、ホテルに荷物を預けてから地下鉄で中山へ。オフィスに挨拶して、高記という小籠包が美味しいお店で竜堂さんの同僚と1時間くらいおしゃべり。台北のインターネットはマンションを借りると一緒についてくるとか、マンションの部屋は独身向けだと台所はないとか、そういう話が聞けてよかった。

竜堂さんたちと別れてからはホテルに戻ってチェックインしたのち、発表練習を軽くしてからスポンサーディナーへ。オーガナイザーやスピーカーとゆるーく「発表準備しないとだめだから辛いわー」みたいな話をしたり、各国の Ruby/Rails のお仕事事情とか、sprockets 2 から 3 にしたらテストの実行時間が 12min から 18min になってまじ辛いみたいな話をしていた。ほんと Rails は雇用を創出する。