トップ «前の日記(2016/02/24 (水) ) 最新 次の日記(2016/02/26 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/02/25 (木) [長年日記]

PrimeNow を使ってみた

台東区にも配送してくれるようになったので 1000 円のクーポンを使いつつ試してみた。注文は専用アプリがあるのでそれでポチポチと買い物するとすぐに地図表示に切り替わって、今何処にいて何時くらいに配送が終わる予定かというのが割りとリアルタイムにトラッキングしてくれる。ちなみに台東区の北部は1時間以内の配達には対応していなくて、時間指定で2時間間隔の何処かで依頼するという形式ぽい。

届いた荷物はこちら。江東区の Amazon の倉庫から配送されたみたい。

牛乳2本と肉まん、マスク、アイスの4種類を頼んだのだけど、それらが単品またはまとまって3つのでかい紙袋に入っているので、なるほどエコではない、という感じ。これだけのために江東区から配送してもらうの、モヤっとするけど、1000円の本を毎回クロネコヤマトに配達させているのと何が違うのだ、と考えたら何も変わらないので使う時には使っていくって感じかな。