トップ «前の日記(2016/02/23 (火) ) 最新 次の日記(2016/02/25 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/02/24 (水) [長年日記]

がんぼ ナニワ悪道編(5) を読んだ

やくざのゴタゴタが無くなって例の話はどうなったんだって展開だったけど、逆転劇の部分は面白かった。途中の逆転の流れはたまたま同時発生って設定なのかがわからないのがモヤモヤしたなあ。この辺どうなってるんだろう。


がんぼ ナニワ悪道編(5) (イブニングコミックス)
田島隆
講談社
¥660

特攻の島を読んだ

佐藤秀峰のスタジオがディスカウントセールをやっているので読んでなかった作品を適当に買って読んでみた。

ブラよろのように生きるとは何だという問いが多くてこっちでもこれか~と読んでいたけど、潜水艦による戦闘シーンやその場その場での機転などはうまく描写されていて面白かった。


B0187V2XHQ

美術手帖 2016 年 3 月号を読んだ

明治の名工特集ってことで、宮川香山を始めとする様々な作品の紹介だけではなく、明治のある期間でだけ作成されてその後どのように廃れたのかという部分まで解説していて勉強になった。

来週、サントリー美術館で内覧会があるので楽しみ。


美術手帖 2016年3月号
美術出版社編集部
美術出版社
¥1,760