トップ «前の日記(2016/02/22 (月) ) 最新 次の日記(2016/02/24 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/02/23 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 346 回

いつも通り神田の永和オフィスで開催、なんか適当に喋りながらみんな好きなことやってた Asakusa.rb っぽい感じだった。

  • Rails 5 そろそろリリース予定なんですけど、複数DB関連がぶっ壊れてるんですよ
  • Rails 3 でも 4 でも 4.2 でもそれぞれ別の人がぶっ壊して 5 でも壊れてるのでいつも通り
  • Heroku で SSL 有効にするとやたら遅くないですか?
  • ネゴシエーションに 600ms かかってて厳しい
  • Rubygems のメンテナンス、bundler チームに変わったみたいですよ
  • bundler との統合が実現されるなら大歓迎ですね
  • Ruby 本体とでメンテナンスポリシーの衝突とか起きないようにマネージしていかないとですねえ

この辺、ポッドキャストにすると面白いと思うんだけどどうかな。Asakusa.rb にくれば聞けるからいいか。