トップ «前の日記(2015/12/24 (木) ) 最新 次の日記(2015/12/26 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/12/25 (金) [長年日記]

Ruby 2.3.0 リリース

リリースされました

https://www.ruby-lang.org/en/news/2015/12/25/ruby-2-3-0-released/

2.3.0 で何が変わるの、というのはリリースノート、 NEWS などをベースに誰かがまとめてくれるのでそれを見るのがいいでしょう。ruby-build も v20151225 としてリリースされているので、rbenv 共々アップデートしてご利用ください。

2.3.0 に向けてのコミット数を見ると、3位ということだったので、without nobu で 2 位でした。次回は without nobu で 1 位を目指したいと思います。ビルドとテスト周りをもうちょいいい感じにしたいんだよなあ。

trunk はさっそく Matz によって 2.4.0 にバージョンナンバーの更新がなされているので、次に向けて粛々と開始。

年末総会

勤務先の年末総会で仕事納め。総会じたいはセルリアンで開催して、今年と来年のことについて総括する話を聞いたり、余興のクイズ大会で優勝してしまったりしていた。

その後は、ディズニーランド横にあるサンルートプラザ東京でパーティということでお疲れ様でしたと言い続けながら支社の人とおしゃべりしたり。多くの人はそのまま泊まってディズニーランドやお台場で過ごすのだけど、自分は色々積み上がっている作業があるので舞浜から帰宅。乗り換え一回なので以外と近かった。