トップ «前の日記(2015/12/25 (金) ) 最新 次の日記(2015/12/27 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/12/26 (土) [長年日記]

docs.ruby-lang.org の るりまサーチを Ruby 2.3 にした

Ruby 2.3.0 がリリースされたので、るりまサーチ を Ruby 2.3 にするとともに、 passenger-5.0.23, rroonga-5.0.9 にバージョンアップしておいた。なんとなく表示が速くなった気もするけど、ちゃんとベンチを取ったわけではないので単なるプラシーボかもしれない。

2.3 のドキュメントのための検索インデックスはまだ準備中なのでそのうち出てくると思います。しばしお待ち下さい。

www.ruby-lang.org を Ruby 2.3 にした

heroku で動かしている www.ruby-lang.org の ruby のバージョンを 2.3.0 にした。

www は jekyll と lanyon という jekyll で生成したファイルを rack で配信するための薄いミドルウェアだけで構成されているので、2.3.0 化は特に問題なくあっさり終わった。便利。

bugs.ruby-lang.org を Ruby 2.3 にした

こちらも heroku で稼働中なので使用する Ruby のバージョンを変えるだけ。ただし、redmine すなわち rails アプリケーションなので fork してあるリポジトリでテストを流すというのと staging 環境で軽くテストする、というのを実施してから migrate を実行。便利。