トップ «前の日記(2015/12/23 (水) 天皇誕生日) 最新 次の日記(2015/12/25 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/12/24 (木) [長年日記]

名刺サイズのカードを入れる箱

名刺サイズのカードや、名刺そのものを保管するのにバインダーほど仰々しくなくていいけど、とりあえずちゃんと保管しておきたいという時にちょうどいい入れ物がないかなあと探していたのだけどやっと発見した。

蝶プラ工業のプラケースで、奥行きは 15cm か 20cm かで選択する感じ。中々すっきり整頓できるのでオススメ。


蝶プラ工業 クリアーケース デスコ BR-3f(フタ付) 690526
-
蝶プラ工業
¥433

ディスプレイの下に空間を作る台

上のカードケースの高さでちょうど入るディスプレイを乗せるとちょうどいい空間を作れる台を探していたのだけど、これもちょうどいいのを見つけたので紹介する。

長さは二種類あるけど、今使ってる机の横幅だと 39cm と 59cm の2つを並べたらちょうどよく収まる感じ。この下にはカードケースだけではなくて、USB ハブとか、本を読んだり勉強するときにキーボードをしまうなどして使ってる。便利。


リヒトラブ 机上台 590mm幅 白 A7332-0
-
リヒトラブ(Lihit lab.)
¥2,084 (¥34 / oz)

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-0 白
-
リヒトラブ(Lihit lab.)
¥1,625

クリスマスのごちそう

IMG_20151223_183430

IMG_20151223_150216

今年も小樽のなるとから発送してもらった若鶏唐揚げとエーグルドゥースのケーキを食べて、一年お疲れ様でしたってやつを妻とおしゃべりしていた。お疲れ様でした。