トップ «前の日記(2015/11/12 (木) ) 最新 次の日記(2015/11/14 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/11/13 (金) [長年日記]

RubyWorld Conference Day 2

2日目はじまりはじまり。2日目は基調講演のリンダの話を聞いてから、最初から最後まで1階に居座って、仕事したり、Ruby のパッチをレビューしたり、モクモクしていた。

DSC04518.jpg

今回の RWC では、コミッタが集まってリリース作業ということは特になくて、@nalsh さんが前日に 2.3.0-preview1 を出すだけだったので、特に調整っぽいことはなくのんびりしていたような気がする。彩雲堂のお茶菓子を1種類しか食べることができなかったのが心残りだけどこれはしょうがない。

DSC04562.jpg

今年の RWC は1日目が 580 人、述べ参加者が 900 人弱と年々増えているみたい。RubyKaigi などと違って、RWC だから会って挨拶するという人も多くて、ちょっとした Ruby コミュニティの同窓会会場っぽい雰囲気もあったので、いい感じに進化しているのではないかなーと思った。来年もあるぽいので、もうちょい会社の同僚を誘って参加するつもり。