トップ «前の日記(2015/11/01 (日) ) 最新 次の日記(2015/11/03 (火) 文化の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/11/02 (月) [長年日記]

京都・姫路旅行 2 日目

二日目は有馬温泉で朝風呂に入ってからのスタート。まずは朝食としてカフェド坊でモーニング珈琲とパンを食べる。

DSC04368.jpg

そこからは来た道を同じ経路で戻って新神戸から新幹線で姫路へ。

DSC04383.jpg

姫路城の外観はこんな感じ。カラスがやたら多かったけど、これはこれでまた良い。

DSC04389.jpg

DSC04406.jpg

DSC04392.jpg

姫路城、宣伝されているよりも真っ白ではなくて、適度に白い綺麗な城という印象だった。ポスターやパンフの城はCG加工しているのかなあ。姫路城を見学するのは初めてだったので、ほ~これが官兵衛ゆかりの○○か~などと言いながら散歩するのは良かった。

DSC04431.jpg

最後に駅で姫路風のソースを付けてたべる明石焼きを食べてから新幹線で東京へ。