トップ «前の日記(2015/09/11 (金) ) 最新 次の日記(2015/09/13 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/09/12 (土) [長年日記]

台湾3日目, RubyConf Taiwan 2015 Day 2

1日目で発表が終わったので、2日目は完全にお客さんモードで参加。

DSC03949.jpg

DSC03955.jpg

英語の発表をぶらぶらと聞きながら、bugs.ruby-lang.org や github の ruby/ruby にある OpenSSL 関連の issue を眺めたりしていた。OpenSSL, HTTP/2 とかでちょっとテコ入れしないと Web 界隈としては寂しい感じになるので、もうちょい頑張りたいんだよなあ。がんばろう。

DSC03959.jpg

最後のキーノートの @tenderlove はダジャレコーナーから始まって、rack と HTTP/2 対応したよって話だったのでちょうどタイムリーだった。

DSC03951.jpg

そんなこんなで RubyConf Taiwan 2015 は終わり。技術的に何か得られるエッジな何かがあるか、と言えばあるわけではないのだけど、だからこそ日本でやっているエッジなことをバンバン海外に向けて発信していくということには意味があると思うので、引き続き頑張っていこうと思う。みんなも台湾に行くと良いよ。