トップ «前の日記(2015/03/09 (月) ) 最新 次の日記(2015/03/11 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/03/10 (火) [長年日記]

svn.ruby-lang.org メンテナンスのお知らせ

ここで書くことでもないような気がするけど、物理的なメンテナンスを行うので本日 3/10 の 12:00-13:00 に svn.ruby-lang.org に接続できなくなります。

[ruby] svn.ruby-lang.org から github への同期を復活させた

3/8 くらいから https://github.com/ruby/ruby への svn リポジトリ同期が止まっていたので直した。

同期処理自体は evan のマシンで screen で動いていたのだけど、この機会に svn.ruby-lang.org のサーバー内に同期専用のユーザーを用意してから

$ git svn rebase --all
$ git push

って感じの雑な奴で同期するように引っ越しした。ついでに今までは cron で 5 分間隔の同期だったものを、svn の commit hook 毎に実行するようにしたので travis のテストを始めとする諸々の push event が細かく実行されるようになったと思う。やったね。

Asakusa.rb 第299回

いつもどおり上野に集まって、300回の記念パーティっぽいものをやるか考えたり、QAって難しいよね〜という話をしていた。