トップ «前の日記(2014/12/07 (日) ) 最新 次の日記(2014/12/09 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/12/08 (月) [長年日記]

強いチームはオフィスを捨てるを読んだ

リモートワークのいい部分をひたすら書いてある本だった。

自分は割と自由な労働時間にもかかわらず会社に行くのは、家にいると必ずアニメや旅行番組を見たりコミックや仕事に直接は関係ない学術書とかを読みだすということもあって、集中するために場所を変えるという意味ではこの本とはちょっと考えが違う。

一方で、普段から会社にいるから一緒に集まって会議をするということに価値を感じにくくなるというあたりは割と同意で、集まっているが故の利点、というのは気が付かずに価値や生産性を下げ続けているのは確かにそうかもなあ、という視点を与えてくれたのは良かった。


強いチームはオフィスを捨てる
ジェイソン フリード
早川書房
¥1,336