トップ «前の日記(2014/12/06 (土) ) 最新 次の日記(2014/12/08 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/12/07 (日) [長年日記]

上野周辺を散歩してきた

今日は上野恩賜公園付近であれこれしてきた。まず笹田さんにちょっと用事があったので、お互いに奥さんを連れてインド料理の店で昼食。

DSC01682

Ruby のしくみのあれこれや来年のカンファレンス何処行きますかねーとか、2.2.0 に向けてぶち込むなら来週がチャンス!とかそういう話をしつつインド料理をひたすら食べていた。

昼食後は笹田夫妻とは別れて石橋メモリアルホールに向かって宮本笑里のコンサートへ。今回のチェロも含めた三重奏というのは初めてだったのでだいぶ良かった。

DSC01691

コンサートの後は国立博物館の特別展示として開催しているエルメスの LEATHER FOREVER へ。この展示は無料にもかかわらず、エルメスの革製品の歴史や展示、文化について知ることが出来てよかった。

DSC01709

ブランド物とか興味なくても、工芸品という観点で見ると楽しいのでオススメ。

[nanoblock] nanoblock 東京駅を作った

nanoblock の情景シリーズの新作が出ないなあと amazon で探していたら、東京駅が限定発売しているらしいという情報を得たので、秋葉原のアトレ1にある TRAINIART に行って買ってきた。

image

image

このサイズで 3000 円はえーって感じだけど、限定版だからしょうがないのかなあ。