トップ «前の日記(2014/07/19 (土) ) 最新 次の日記(2014/07/21 (月) 海の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/07/20 (日) [長年日記]

スペイン旅行 2 日目

二日目は早速マドリードの目玉のプラド美術館に行ってきた。ここのチケットは事前にクレカで購入済みだったので、印刷した用紙を持っていくだけで入館証と引き替えて難なく入ることが出来た。

DSC04327.jpg

プラド美術館では、オーディオガイドを借りて全部を聞きながら、のんびり歩くというのを試したところ、所要時間は 3 時間くらいだった。たまにはこういう見学も良かろう。

プラド美術館では目玉であるところのベラスケスのラスメニーナスや、ゴヤの裸のマハもじっくり鑑賞出来たのでかなり良かった。ルーヴルやバチカンの規模と比べると流石に辛いけど、ウィーン美術史美術館のような逸品がそろっているという意味ではかなり良い。この辺でだいぶ小腹が空いてきたのでプラド美術館のレストランでランチ。肉がつめたかったりとコストパフォーマンスはかなり悪かった。

DSC01358.jpg

この後は近くにあるソフィア王妃芸術センターへ。途中にあった緑の壁。

2014-07-20 15.05.21.jpg

今日は日曜だったのでコレクションの半分だけ無料で見てきた。ゲルニカはなるほど〜という感じではあったけど、ラスメニーナスほどの感動はあんまりなかったなー。

DSC01368.jpg

続いてマヨール広場方面へ移動して、スペインの 0km ポイントを見てからチョコレートチュロスの店で小休止。

DSC01371.jpg

あんまり夜に出歩く予定もないので、タパス的なものを食べるためにサンミゲル市場に行ってつまみ食い。ここは市場と言っているけど、ほとんどが立ち食い用の店しかないのであった。

DSC04374.jpg

DSC04375.jpg

この辺でかなりぐったりしてきたので、帰り道にある生ハムの店でハムを買ったり、ホテルの近くにあるスーパーで夕食の食材を買ってからホテルに帰還。ばたり。