トップ «前の日記(2014/07/18 (金) ) 最新 次の日記(2014/07/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/07/19 (土) [長年日記]

スペイン旅行 1 日目

毎年何処かに行っているヨーロッパ旅行は、オランダ、スペイン、トルコと悩んだ結果スペインにした.

スペインへは羽田からミュンヘン経由のマドリードという空路で、所要時間は18時間くらいという中々ヘビーな移動だった. ただ、今回は何故か羽田からミュンヘン行きの便がビジネスクラスにアップグレードされたので、大半の時間は楽に過ごすことが出来た。ビジネスクラスはほんと凄いなあ。

DSC01330.jpg

ビジネスクラスは横になって眠れるくらい広くて、機内放送用のディスプレイもかなりでかい.

DSC01335.jpg

ご飯はこんな感じ.エコノミーの機内食って、良いから早く食べて片付ける、みたいなものだったけど、ビジネスクラスはだらだらゲームしたり、コード書いたり、映画見ながら、テーブルに食事を持って来てくれるというスタイルだった.これは凄い UX だ.

とあるサービスの Rails 3.2.x を 4.1.4 にしたり、Software Design 8 月号を読んでいるうちにミュンヘンに着いたので、ルフトハンザのラウンジで休憩。この時点でJSTでは 0:00 を超えていたので、かなりぐったりしてきたけど気力を振り絞ってマドリード行きへ乗り換え。

マドリードへはミュンヘンから 3 時間弱というところ、baggage claim がバルセロナ着という全然違うところから出てきていきなりずっこけた。空港から宿泊するアパルタメントまでタクシーで移動してからも、ホテルの自動チェックインの機械がぶっ壊れていて結局レセプションで待っていてくれた人にお願いしたりと初日からやれやれな状態が続いたけど、無事到着。

2014-07-20 09.04.38.jpg

部屋はこんな感じ。電気もインターネットも快適で大変便利。