トップ «前の日記(2014/06/27 (金) ) 最新 次の日記(2014/06/29 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/06/28 (土) [長年日記]

シンガポール観光 1 日目

カンファレンスも終わったのでシンガポール観光をしてきた。まず最初に泊まっているホテルの近くにある Maxwell Food Centre へ。

image

毎度お馴染み天天のチキンライスで朝ご飯。前回来た時も食べたけど、相変わらず美味しい。これで 3 SGD(250円ちょっと)なのが素晴らしい。ご飯を食べた後は City Hall 周辺に移動して Singapore Contemporary Art Museum へ。

image

ぶらぶら鑑賞したあとは Bugis 南にある中華系のデザート屋さんで一休み。シンガポールは台湾と同じようにフルーツ天国なのが素晴らしい。これも 4 SGD くらいという破格の安さ。

image

一日目の観光の最後は目玉の Night Safari へ。最初は動物園と一緒かと思っていたけど、全く別の施設でびっくりした。開園同時に行ったけど凄い行列。

image

一週目はトラムに乗って園内を回ってから夜道を徒歩で歩いて見るという流れ。想像以上に夜行性と言うことになっている動物の皆さんが寝ていて拍子抜けだったけど。虎だけはちゃんと目の前にやってきてサービスショットをしてくれた偉い。

image

お土産コーナーでぬいぐるみなどを買ってホテルに戻って一日目終わり。