トップ «前の日記(2013/09/18 (水) ) 最新 次の日記(2013/09/20 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/09/19 (木) [長年日記]

東欧旅行7日目

DSC02792

今日はハンガリーのブダペストに移動するので、朝からOBBで移動開始。ウィーンからブダペストへは3時間くらい。ブダペスト駅、違法な両替商やタクシーの客引きが沢山いてだいぶ心配な感じだった。

DSC02816

ブダペストに到着したら、まずはアパルタメントに荷物を置いてから町中散策へ。今日は聖イシュトバーン大聖堂を見てから国会議事堂までを散策してきた。ブダベストは東欧のパリとか言われているけど、ホントに街並みがパリっぽくて面白かった。

DSC02839

国会議事堂の前は大工事をしていた。

DSC02845

小腹が空いてきたので何か広場でやっていた収穫祭みたいなやつでハンガリー名物のパプリカと鶏肉の炒めた奴とかソーセージを食べたり。この後はブダ地区にあるキラーイ温泉に入って一日目終わり。温泉はだいぶ日本の銭湯っぽくて大変良かった。明日も明後日も別の温泉に入りに行くかな−。