トップ «前の日記(2013/06/08 (土) ) 最新 次の日記(2013/06/10 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/06/09 (日) [長年日記]

シンガポール旅行 4日目

突然の旅行再開

カンファレンスも無事終了したので妻と GoodWoodParkHotel で合流してシンガポール観光の開始。まずはシンガポールのB級グルメの kaya toast の美味しい店が orchard の近くにあるというので、チェックアウトの時間までてくてく歩いて向かうことにした。

DSC01847.jpg

歩いてる途中に野生の @secondlife さんにばったり遭遇したので、そのまま一緒に Killiney Kopitiam まで行って、kaya toast をひたすら食べながら最近何してるんすかというのを(妻がいるのに)ずーっと話していた。

DSC01846.jpg

せこんさんと別れてからホテルで荷物を回収してから、今日泊まる予定のマリーナベイサンズへ。最初は地下鉄で行こうかと思ったけど、荷物が多くなってだるくなってきたのでタクシーを使うことにした。市内の移動なら8$くらいなので、2-3人で乗るなら地下鉄のる必要ないねこれ。

マリーナベイサンズはチェックインが 15 時なので、一度荷物を預けてからチキンライスを食べに Maxwell Food Center へ。なんか日曜は半分くらいの店が定休日らしいけど、目当てだった天天海南鶏飯は開いていたのでそこでチキンライスをもぐもぐ。

DSC01853.jpg

この後は地下鉄を使って City Hole に移動してから Raffles Hotel の Long Bar で Singapore Sling を飲んだり、マリーナベイをのんびり歩いてマーライオンや対岸からマリーナベイサンズを撮影したり。

DSC01867.jpg

マリーナベイサンズにチェックインできる時間になったので部屋に移動してから、宿泊者だけが入れるというスカイラウンジのプールで遊んできた。プールで遊ぶとか10年ぶりくらいだった気もするけど、見晴らしの良い場所で妻とわいわいするのは楽しかったなー。これは良い物だ。

DSC06865.jpg

プールで遊んだあとはマリーナベイのショッピングモールを散策したり、フードコートでまたチキンライスを食べたりしながらこの日の観光は終わり。明日はセントーサに行くよ。